俳句添削道場の御礼

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 3 日前 腹胃壮 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3537 返信

    酔いどれ防人

    皆様、今晩は。俳句添削道場では、添削して頂いた方に御礼や交流ができませんので、このようなトピを作らさせて頂きました。皆様もお気軽にご活用ください。

    腹胃壮様、先日は拙句の
    老齢のマタギの会議となる焚火
    に添削頂き誠にありがとうございました。指摘して頂いた『会議』についてですが、迷った結果、あえて会議とした方が、山林や焚火に似つかわしく無い言葉であり、良いコントラストになると思い採用しました。
    『集う』も良い言葉ですね。またの添削よろしくお願いします。

    #3538 返信

    腹胃壮

    酔いどれ防人さん、こんばんわ。

    いつも貴重な御意見・添削ありがとうございます。

    老練のマタギの会議となる焚火

    これはこれでいいと思いますよ。

    御自分も納得されていますし。

    因みに類想などと申し上げるつもりはありませんが

    http://machim.jpubb.com/press/721625/

    たまたま焚火がかぶりましたが一句の構成として評価されやすいパターンとして以前から認識しておりました。

    句会に出席してもこのパターンは目に付くようになったので俳句のトレンドとも言えるのではないでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 俳句添削道場の御礼
あなたの情報:




スポンサーリンク