初めてです。添削お願いします。

掲示板の使い方・利用規約 フォーラム 俳句の感想交換掲示板 初めてです。添削お願いします。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 腹胃壮 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3519 返信

    りょう

    空高しポプラは低く我高く

    たった今思い付いたので一句だけです。ポプラは夏の季語のようですが、秋になり空が高くなると背の高いポプラの木が低く見えるように感じ、夏から秋への移り変わりを表せるかなと思いました。また、芸術の秋に己を高めようという心意気を表現したく「我高く」と入れました。

    よろしくお願いします。

    #3521 返信

    腹胃壮

    はじめまして、腹胃 壮と申します。
    句歴はようやく一年半ほどの若輩者にございます。

    僭越ながらりょうさんのコメントを読む限りでは一句の中に詠み込みたい情報量が多すぎるような気がします。

    よってポイント(季語)を「空高し」or「ポプラ」or「芸術の秋」の1つに絞りその上で御自分の志の高さを織り込むのがよろしいかと思います。

    推敲してからもう一度アップしてみてはどうでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 初めてです。添削お願いします。
あなたの情報:




スポンサーリンク