腹胃壮からのお知らせ

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前 腹胃壮 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3680 返信

    腹胃壮

    てめーら、応募しろバカヤロー!自慢?そーだよ!俺は自慢してーんだよ! 世の中偽善も偽悪もないと思う腹胃壮でございます。添削道場の皆様いつも大変御世話になります。
    実は来月に発表する予定だった企画案を前倒ししたいと思います。道場利用者にとある俳句大会に応募して頂きたいのです。

    http://www.nenrin-kurobe.com/haiku/

    投句料はタダでホームページからでも応募できるという全くノーリスクの俳句大会なのです。といってもいま一つ皆様はピンとこないと思います。そこで去年の結果を参加にして頂ければと思います。

    http://www.city-yuzawa.jp/nenrinpic/2420.html

    の右上のほうにある「関連ファイルのダウンロード」を開いて御覧になって欲しいのですが。
    添削道場の利用者(ただ見ているだけの方も含めて)が普段のハンドルネームや雅号若しくは添削道場利用者である目印をつけて(例えば添削道場@○○○とか)応募して頂ければ表彰式が交流の場になるのではと思うのです。
    勿論、応募するしない雅号をどうするかも自由です。仮に表彰式に招待されても参加するしないも自由です。私には強制する権利もありません。作年同様10人も選者がいるとは限りません。この企画に御賛同頂けた方だけご協力をお願いしたいと思います。また質問や御意見はこのトピにお願いします。

    #3681 返信

    腹胃壮

    パンフレットをよく見たら今年も選者が十人いました。昨年の結果を良く見て頂いた方は薄々感じていらっしゃると思いますが大人の事情というか忖度というか地元優先枠らしきものがあります。特に地元の俳人の選にその傾向が濃いですね。それでも自分の句を一斉に10人の選者が審査してくれる訳ですからかなりゴージャスな大会だと改めて思いました。ちなみに昨年頂いた物は表彰状とメダルと交通費・宿泊費自己負担の表彰式の招待状でした。こちらはあまりゴージャスではありませんね(笑)。

    #3684 返信

    かぬまっこ

    今日は👋😃

    🔷除雪車の後ろに鉄路浮かびけり

    お見事です✨(*^^*)🎶

    #3685 返信

    腹胃壮

    かぬまっこさん、ありがとう。結果発表の時、道場利用者の名前がいっぱいあると嬉しいな。特に上位は独占できればと思います。

    #3710 返信

    腹胃壮

    添削道場のかぬまっこさんからの質問

    >お知らせありがとうございます。例えば季語はいつの季節で詠むのがよいのでしょうか❔大会が11月なので冬がよいのでしょうか❔これから夏の季語なのに難しいですね(;´д`)🌀

    お答えします。
    応募要項をみても季語・季題の指定がない所謂「雑詠」で昨年の結果を見ても季語・季題が選に影響を与えているとは思えません。ただ、露骨な地元優先枠に対抗するにはこちらから黒部市周辺の地理を詠み込むのも手です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 腹胃壮からのお知らせ
あなたの情報:




スポンサーリンク