赤とんぼの俳句を作りませんか?

掲示板の使い方・利用規約 フォーラム 俳句の感想交換掲示板 赤とんぼの俳句を作りませんか?

タグ: 

このトピックには36件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 週、 4 日前 しんげん さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 31 - 37件目 (全37件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #666 返信

    秋桜

    刈り取りし
    広き空間
    飛ぶトンボ

    初めてで、全く俳句の、勉強もしたことないですが、よろしければ、仲間にいれていただけたら❗と思い、
    投稿しました。

    #803 返信
    かぎろい
    かぎろい
    キーマスター

    秋桜さん、どうも投句ありがとうございます!

    刈り取りし広き空間飛ぶトンボ

    刈り取りしというのは、田んぼのことでしょうか?
    開けた場所を飛ぶトンボの情景が目に浮かびますね。

    #3357 返信

    やすひこ かとう

    川風や とまることなき 赤とんぼ

    #3358 返信

    やすひこ かとう

    近くの川の橋の上から赤とんぼのむれをみました。川風に揺れながら泳いでいる様子に
    今年も来たんだと思い作りました。

    #3359 返信

    ハオニー

    地平線の朱よりお越しの赤とんぼ

    赤とんぼが川にいる句は皆さん詠むと思っていましたので、私はちょっと違う視点から一句

    #3363 返信

    田孝

    LED光る夜空のゴムとんぼ

    #3509 返信

    しんげん

    無言館出て下る坂赤とんぼ

    無言館は信州塩田平にある戦没画学生の作品を展示している美術館です。もう2度と会えない奥さんや恋人や故郷の絵を血の滲む思いで描いた画学生たちの悲しみや悔しさをひしひしと感じました。
    そんな思いで無言館を出て坂道を下って行くと赤とんぼが数匹行きつ戻りつしながら飛んでいました。

7件の投稿を表示中 - 31 - 37件目 (全37件中)
返信先: 赤とんぼの俳句を作りませんか?
あなたの情報:




スポンサーリンク