俳句添削道場に新機能。選択肢を選ぶだけで簡単に良い感想が書ける!

この記事は約2分で読めます。

俳句添削道場に新機能を追加しました!

「選択肢を選ぶだけで簡単に良い感想が書ける!」システムです。

俳句の感想を書くというのは、慣れていないとハードルが高いものです。もっと、簡単に感想を書いて交換できるようになれば良いなと考えて作りました。

良い感想を貰えれば、ますます俳句作りが楽しくなりますよね!

こちらのページに行って、試してみていただけるとありがたいです。

「春の虹錆しバケツのころがりて」の俳句添削。かぬまっこさんの句。俳句添削道場(投句と批評)
おはようございます。👋😆✨☀この句の着地と取りあわせをどう思いますか。「俳句添削道場(投句と批評)」俳句の添削を依頼し合うことができます。元の俳句を改稿した句を投稿したり、俳句の感想や批評を送り合うことで、より良い作品作りのための…

使い方は、俳句の添削入力フォーム内に「選択肢から簡単に良い感想が作れる!」と書かれたリンクがありますので、これを押します。すると、

●●(作者名)さんの俳句を拝読しました。
発想が良くて、スゴイなと思いました!

次回作も楽しみです。応援しています!

といった文章が、コメントの入力フォーム内に自動的に書き込まれます。

この文章は、出現した3つの選択肢を選ぶことで、自動的に書き換わります。ご自分の感じたことに近い文章を選択肢から選んでください。

内容は、すべて作者さんの励みになるようなポジティブなものなので、相手をうっかり傷つけてしまうようなことはありません。

この機能はまだ作成したばかりなので、今後も改良していきたいと思っています。もしよろしければ、改良案などをコメントしていただけるとありがたいです!よろしくお願いします!